柿ちぎり・干し柿作り

11月4日に園庭の柿の木に実った柿を収穫して、11月10日に干し柿を作りました。

柿の収穫から吊るし柿にするまでの工程を皆さんに楽しんで頂きました。

どの方も包丁さばきがとても上手く、見事な吊るし柿ができました。

干し柿になるまで楽しみです!!

関連記事

  1. 干し柿の実食!!

  2. 流しそうめん

  3. みたらし団子と新茶を楽しむ会

  4. 忘年会・演芸ショー!!

  5. 鏡開き

  6. みたらし団子と新茶を楽しむ会

PAGE TOP